ちえちえ日記
大好きな雑貨に囲まれた生活の勧め



- * - * - * スポンサードリンク
伊万里風鈴祭り
JUGEMテーマ:日記・一般


今年、初めて知りましたラッキー 「伊万里風鈴祭り」赤い旗

早速、行ってきましたよ〜車 

伊万里風鈴祭り伊万里風鈴祭り

暑い中、風鈴の音がとても涼しげ猫2結晶

伊万里風鈴祭り伊万里風鈴祭り

大きな風鈴もよかったな〜〜ムード

伊万里焼伊万里焼

色鮮やかなのが伊万里焼の特徴だそうです眼鏡

伊万里焼伊万里

自然に囲まれ、こんな時間を過ごすのもいいですよね〜〜ラッキーハート大小
旅行 * comments(0) * - * Cheche’m(チェチェム)
長崎ランタンフェスタ
この前、長崎ランタンフェスタに行ってきました車ムード

天気も良く超〜デート日和おてんきハート大小

長崎ランタンフェスタ

長崎ランタンフェスタ長崎ランタンフェスタ

色とりどりで中国の雰囲気ムンムン猫2 

豚角二煮マンマーラカオ

豚角煮マングッド 柔らかくてジュージーるんるん そして、マーラカオ。

蒸したカステラって意味なんだって〜るんるん どちらもグッド拍手

中華街中華街

中華街もランタンでいっぱいでした。ムード

ハトシ

中華街でのお勧めは、えび入りハトシ! 

食パンに挟んで揚げてて、あっつあつですごくおいしかったーイヒヒ

長崎ランタンフェスタ長崎ランタンフェスタ

長崎ランタンフェスタ長崎ランタンフェスタ

夜になると、ライトアップされてすごく綺麗でしたぴかぴか
旅行 * comments(0) * - * Cheche’m(チェチェム)
大阪2日目
大阪2日目は道頓堀の名物詣でジョギング

くいだおれ人形ずぼらや

グリコかに道楽道頓堀ドンキー

そして、そして、おいしいたこやき〜〜猫2ムード

たこせん・たこ焼き・汁だこ制覇怒り

たこやき赤鬼

たこせん明石焼き

楽しい付き合い記念日旅行になりました男ラブ女
旅行 * comments(2) * - * Cheche’m(チェチェム)
大阪1日目
先月は主人との付き合い記念月ラブ 13年目〜ハート大小 結婚記念日より大切な記念日ですラッキー

っと言うことで、1泊2日で大阪旅行に行ってきましたるんるん今回2回目〜〜鳥

1日目は朝一で新幹線に乗ってユニバーサルスタジオへGO−−パンチどんっ

USJUSJ

ブックレット7を購入してアトラクションはほとんど制覇グッド

めったに休みの取れない主人とのデート時間!!アトラクションの待ち時間になんて使えませんショック汗

USJUSJ

No1はやっぱりスパイダーマンてれちゃう

USJUSJ

チュリトスは2本完食あせあせ

USJUSJ

スヌーピーのカスタードまんにエクレアときめき かわいくてついつい・・・汗

ターキーレッグは2人で1本!!で十分たらーっ

USJUSJ

ハロウィンの雰囲気で、いっぱいでしたぴかぴか








旅行 * comments(4) * - * Cheche’m(チェチェム)
別府鉄輪
今日は別府へ行ってきました。湯の町鉄輪 温泉 

別府

地獄めぐりが定番だけど、何度も行ったことがあるので1箇所だけ・・・汗

鬼山地獄! 別名ワニ地獄 てれちゃう 入り口から入ると大きな赤鬼がお出迎え たらーっ


鬼山地獄

そして・・・どんっ

ワニワニ

大きなクロコダイル ひやひや 迫力ありますあせあせ

今から温泉の時期!! 次は温泉入りに行きますパンチ

も道も覚えちゃいました ウィンク


旅行 * comments(2) * - * Cheche’m(チェチェム)
韓国旅行
久しぶりの更新です・・・たらーっ汗 最近寒くて寒くて・・・プシュー冷え性の私には辛い時期が始まりました・・・ショック

ところで、先月一泊で韓国に行ってきました飛行機

韓国旅行韓国

韓国旅行韓国

チヂミトッポキ

いなり?カルビ

楽しかったです楽しいチョキムード
旅行 * comments(2) * - * Cheche’m(チェチェム)
アメリカディズニーランド
アメリカディズニーランド、夜のパレードですみっきー

パレードパレード


パレードパレード


パレードパレード


パレードパレード

も〜。朝から晩まで、はしゃぎまくり〜〜てれちゃうラブ

もう一度、行きたいですジョギング汗

旅行 * comments(0) * - * Cheche’m(チェチェム)
アメリカ西海岸 
アメリカのディズニーランドに行ったときのカメラですラッキーぴかぴか

ディズニーランドディズニーランド

ディズニーランドディズニーランド

ディズニーランドディズニーランド

旅行 * comments(0) * - * Cheche’m(チェチェム)
アメリカ西海岸 
新婚旅行でアメリカの西海岸へ行った時の写真です地球ハート大小

サンタモニカビーチサンタモニカビーチ 2

サンタモニカのビーチです波 この日は曇りくもりでした・・・汗

晴れていたらもっときれいだったんでしょうけど・・・

アメリカのマックアメリカ西海岸

「アメリカのマックは日本とサイズが違う・・とにかく大きい・・」って聞いていたので、「絶対にいくー!」っと思っていました。写真は撮っていませんが、確かに大きかったですびっくり

そして・・・どんっ 金のへびです見る 運気が上がりそ〜〜猫2

ダウンタウンチルドレン

なにもかもが、かっこよくみえましたぴかぴか

バスの中で、仲良しになりましたムード




旅行 * comments(0) * - * Cheche’m(チェチェム)
ゆっくりした時間
今年のゴールデンウィークは主人と上野焼きの釜開き・陶器のギャラリーめぐりをしました晴れ 「お若いのに・・あせあせ」って行く店行く店で言われました汗
しぶいかな・・・たらーっ でも、和雑貨も好きな私にはワクワクものでしたムード

ギャラリーギャラリーギャラリー

器もいいけどだるまに惹かれましたびっくり いつか手にいれろうと思います怒り!!

もともと主人と共通の趣味をもとうとお抹茶道具とお酒の土瓶?を目的に釜開きめぐりに出発したのでした猫2
っでいいのがありましたチョキ

陶器

お酒は飲めない私ですが、主人につきあって雰囲気でおちょこ一杯だけたらーっ熱燗

上野焼き抹茶

抹茶の色がすごく鮮やかにきれいにみえます日の出 毎朝、お抹茶をたてて仕事に行くのが日課になりました猫2かわいい

さくらんぼ




旅行 * comments(3) * - * Cheche’m(チェチェム)